ポジティブポジティブ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ずっと電車に乗っていました
23時過ぎの都心へと向かう上り電車。車内はガラガラ。

私の前に座ってる二人のお姉さんたち。40才くらい。OL風。

私から向かって左の推定65キロさんは北海道に行くのが楽しみらしい。
北海道は初めてだと、北海道へは飛行機だと、最近死ぬほど仕事が忙しいのだと、北海道旅行がガソリンなのだと。

私から向かって右の推定50キロさんは北海道へは行かないらしい。
ニコニコと65キロさんの話を聞いていたが、どうやら何度もこの話を聞かされているらしく、やがて「楽しんでくればイイジャ~ン」「楽しんでくればイイジャ~ン」という合いの手を入れるだけになってしまいました。

ギャル言葉混じり二人の会話は、車両全体に響き渡り続けます。

そして、話はお互いの「婚期」を占うところへ…。
と、ここで、わたしの目的駅。

そのままお姉さんたちとご一緒することも正直アリだったのですが、私はビールが呑みたくて、ビール呑むことが私の目的だったので、下車しました。

最近ビールを呑みます。一杯だけね。多くて二杯。
【2008/11/30 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
桜が咲いていた
桜が咲いているなぁ、と近所に花見に出かけました。

近所、っつても電車とバスを乗り継いで30分くらい。
桜並木でした。

でまあ、寒いのなんの。寒い寒い。
桜が咲いてるから春の訪れを感じなくもないのですが、何しろ寒い。
ちょっともう我慢できないくらい、とにかく寒い。
「あったか~い」ペットボトルのお茶をニギニギしながら徒歩1時間。
しかし、寒いことで頭がいっぱい。
寒い、と、満開の桜。
おかげで鮮明にピンクの絵が脳みそに焼き付きました。

寒かったから、ラーメン食べました。
旨いラーメンでした。旨いラーメン、小さな幸せですね。


気づけば新年度。
小島の周りも入学やら新天地やら、新しいことでドキドキ感を帯び始めております。

どうですか、皆さん、ドキドキですか?

小島は、パソコン購入、これをキーボードで打ってます、ドキドキ。


【2008/04/04 03:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
時間が少し空く
たまの休みに映画でも観に行こう!と意気込んで、気になってた映画がたしか年明けからロードショーだったなぁと、ぴあ的な雑誌をコンビニでめくれどめくれどその気になるタイトルは見あたらず。

あぁ、話題作との触れ込みとは裏腹に2週間で打ち切りかぁ。
見逃したことへの残念な気持ちと気になってたモノがそれ程のモノではなかったことへの残念な気持ち。

実はその映画の公開が2月アタマだという事実が判明したのはそれから1時間後くらいのことでしたが、だからってどうすることも出来ない。そう、どうすることも出来ない。たまの休みは今日なのだから。

たまの休みは、ゆっくり晩飯食ってゆっくりコーヒー飲んで、そして過ぎ去りました。

あ、休みって、稽古が休みってことです。夕方以降の時間が空き、ってことです。

最近の小島は毎日のように稽古に励んでます。

【2008/01/23 11:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年始めが終わる頃
今日は少し疲れたから、これは明日することにしよう…。
と、ほとんど毎日のように色々なコトを明日のイベントにすることで、その日その日のやりくりをしたつもりになり、そして眠りにつく。

これが、昨年までの小島。
今年からの小島は昨年までの小島とは違った小島を発揮するべく、「今日出来ることは今日する」と至極当たり前のことを目標にスタートしました。

新年明けましておめでとうございます。

元旦に出来たはずのご挨拶が今日になりました。
早速に目標喪失の感有りますが、ご愛嬌つうことで。

ほんと、滅多に更新されないポジティブポジティブですが、どうぞ本年もよろしくお願いします。

【2008/01/18 18:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小旅行
昨年のお話なのですが。

一泊二日してきました。
「秘湯を守る会」会員の温泉宿でぼーっと過ごす時間と、ローカル線に乗ってぼーっと過ごす時間。

地図見てるだけでとにかく最高楽しい私は小さな頃からいろんなところに妄想旅行をしてきましたが、例えば日本地図を眺めていてもなかなか目の届かない場所なんかがけっこうたくさんあったりします。
あぁ、まだまだ知らない日本の各地さんたち。

で、一泊二日したそこも、そうした妄想旅行さえも未体験な場所でして、ですから地名や名勝の類は勿論、どうやって行くのかも知りませんでした。

で、新幹線に乗って、で、現地でのローカル線。

いいっすね。
1日に3往復くらいですかね。5時と13時と17時、みたいな時刻表でした、たしか。
長いトンネル抜けたり延々と川沿いを走ったり。でもな~にも無いわけじゃなくて、田んぼや民家や学校や小さな工場なんかポツポツ見えたり見えなかったり。

あぁ、日本の各地さんたち。
たくさんの各地さんたち。
待ってて下さい。追々お伺いしたいと思ってます。

【2007/11/29 01:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

小島聰(こじま・さとし)

Author:小島聰(こじま・さとし)
ブルドッキングヘッドロック所属。
birth:1977.1.28
height:165cm
weight:50kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

