ポジティブポジティブ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋から冬へ
ども。

先日スーツを購入いたしまして、併せて靴やらネクタイやらワイシャツなども同時購入、新宿で。

意外かもしれませんが、スーツが似合うんですね、私。街行くサラリーマンに見劣ること無く小島はスーツ姿で歩けます。

で、話は少し遡り、スーツ購入前。

どんなスーツがあるのか?どんなスーツが定番なのか?どんなスーツが似合うのか?そんなスーツがどんな値段なのか?
いろいろスーツ屋さんを見て回りまして、勉強しました。

と同時に、どんな人がどんなスーツを着てるのか?と、街や道や駅やらでスーツ姿の人たちを観察した私。

すると、不思議。
今まで全部一緒に見えてたスーツ姿たちが、個性豊かなこと。
スーツも色々、ネクタイも革靴も色々、髪型やら鞄やら眼鏡やら時計やら、スーツ姿たちのそれぞれがそれぞれにあれやこれや特徴的だったりありふれたものだったり、バラバラなのね。

アレですね。外国人の顔が全部一緒に見えるのと一緒です。

【2007/11/20 19:09】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(1) |
時々陥るアレでした
お久しぶりです。

牛丼屋さんでの出来事。

わたしの隣りにはバスの運転手さんの様な格好のおっちゃんとその奥さん或いは恋人らしきおばちゃん。おっちゃんは制帽を被ったまま制服を着たままビールで上機嫌、おばちゃんは白いワンピースを纏い上品におっちゃんの話に相槌をする。
わたしの目の前にレジがあり、新人らしき女子店員、おそらくは20代後半、が独り言を繰り返しながらレジ打ちを幾度も幾度も失敗する。無我夢中な彼女と牛丼をカキコむわたしのオデコの距離はおよそ30センチメートル。
「牛丼並盛り!お持ち帰りで」と自動ドアが開くや否や注文する少女。おそらくは小学校高学年。お持ち帰りで…。

歯医者に行きました。
女医さんに診てもらいました。軽妙な話口のエリートさん。
歯医者はエリート。医者の中でもエリート中のエリート。という方程式が小島にはあります。中学高校と歯医者に通い詰めた結果導かれた固定観念です。
こちらは寝た姿勢で口の中をガリガリされながら小さな痛みに怯えてる訳ですから様々な処理能力が否応なく低下しておりますんで、そんなところにエリートが軽妙に話し掛けてきた日にゃもう…、なんだか色々と不安になります。漠然とした恐怖すら覚えます。

ちょっとしたことが面白いと思える毎日が、ちょっとしたことで怖いと思わされる毎日に様変わり。

それでもニコニコ。これってポジティブポジティブ?
【2007/06/10 19:33】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(2) |
私は五月晴れ
とりあえず、生きてます。心身共に好調です。

最近気になる事は、え~と、う~ん、あんまり無いです。強いて言うと、アパートの事、かな。今のアパートは来年の夏には引っ越さないといけない契約でして。アパート探し、好きじゃない。一年以上先の事が気になるってのは、日々に余裕がある証拠?余裕が無い証拠?

あ、思い出した。虫歯治療の詰めモノが取れまして。歯医者に行かねば。歯医者、好きじゃない。

バイト先の後輩女子の誕生会がありました。面子は女子4人と私の計5人。
女子だらけの会食に平気な顔して参加できるようになったのだなぁ、としみじみ思うのです。10年前には考えられなかったし、5年前でも考えられなかった。成長したのやら、慣れてきただけなのやら。

以上、ダラダラと近況報告までに。
甥っ子一目見たさに日帰り帰省!

【2007/05/09 01:12】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サラピン
心機一転の新年度。

どうですか皆さん?
お元気ですか?
心機一転の私小島、まあまあ元気なのです。滑り出しは概ね上々、といったところでしょうか。

私事ですが、新年度を迎えて先ずは新しい命の誕生の報告がありまして。
私、生まれて初めて叔父?伯父?になりました。
ね、どっちかなのよね、叔父か伯父。なんかあるのよね、父方兄弟か母方兄弟かだっけ、違うっけ、単純に兄か弟かだっけ、よく知らない。ま、なんせ、甥っ子が誕生いたしましたよ!
おめでたい!

本当にめでたい!
これは凄いね、赤ちゃんが生まれるって凄いね。たくさんの事を思います。
何より凄いのが、生まれてきた赤ちゃんにはもれなく私小島聰というおじさんがついてくるということ。

何よりも、元気に、元気にすくすく育ちますように、東京の空より愛を込めて。

【2007/04/14 18:11】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トーマス
たくさんの人が街をウロウロしておりますね。春到来だから?年度末だから?春休みだから?

送別会のお酒、花見のお酒、歓迎会のお酒と、お酒の機会が増えてきますね。

前にも触れましたが、わたくし、お酒、好きです。弱いけど。すぐ寝るけど。あと酔うと説教臭くなるけど。あとエッチな気分になったりもしますね。何故だろうか?

兵庫県姫路市で友人が準公務員的労働に勤(いそ)しんでおるのですが、およそ一年ぶりに先日再会した際の彼(29才)の第一声は、「あんた老けたなぁ(播州弁)」

先日、バイト先の後輩女子(19才)に仕事終わりに言われた一言、「小島さん、痩せました?」

明日から新年度。諸々に心機一転張り切ります夜露死苦。

【2007/03/31 23:34】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(1) |
next→
プロフィール

小島聰(こじま・さとし)

Author:小島聰(こじま・さとし)
ブルドッキングヘッドロック所属。
birth:1977.1.28
height:165cm
weight:50kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

