ポジティブポジティブ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スキャンダラス!
緑川さんは、あ、シアターキューブリックの作・演出の緑川さんは、あぁ、作てのは脚本を執筆ということで演出てのは映画でいう監督さんのこと、で、「シアターキューブリック」てのは私小島が7月に出演させて頂く劇団さん、でで、そんなこんなの緑川さん。緑川さん。愛イッパイの緑川さん。ニコニコ緑川さん。髪の毛をクシャクシャにかきむしる緑川さん。
緑川さんに初めてお会いしたのは昨年の12月、小島客演の舞台終演後の劇場ロビーでした。小さな人、という印象でした。実際の緑川さんははそんなに小さな人ではないのですが。
緑川氏「あ、はじめまして、(お芝居)良かったです」
小島氏「あ、はじめまして、ありがとうございます」

当時はなんでもなかったんです。その出会いに特別なものとかないような気がしてました。が、今思い出してみると、半年前のその出会いを意外や鮮明に記憶していたりします。つうのも、あれです、このひと、緑川さんね、どうもオモシロい人なんです。
ヒトの紹介でいきなりオモシロい人ってのは誤解を招きかねないですね。えと~、つまり、緑川さんは不思議な人?ステキな人?なんつったらいいんだろ、やっぱオモシロい人が妥当だなぁ。あ、小島目線でね。他の人から緑川さんを見たら、怖い人とか静かな人とか明るい人とか色々ありましょうが、小島は段々と緑川さんはなるほどオモシロい人だと思うようになりまして。
なんせ、なんか、合うんですよ小島と緑川さんは、波長みたいなのが。あとタイミングとか言葉の選び方とかいろんなものが。月並みな表現で恐縮なんですが、「この人!昔っから知ってる気がしてならない!!」ってやつ。あでも、小島の一方的な思い過ごしかもね。だったらこの文章はずいぶんと恥ずかしいね。
ま、でもなんだろう、緑川さん、イイッスね。一緒に露天風呂入ったし、裸の付き合いクリアーしてるよ。あとはなんだ、なにクリアーしていこっかなぁ。おっ、お宅訪問?イイネ~。ほいじゃ、こんど緑川さん宅にお邪魔しよう、あ、鳥の唐揚げ!食べに行くとしよう。

ね、だいぶ小島が緑川さんのことが好きだということがバレてしまいました。まずいなこりゃ。

【2006/06/29 00:00】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(3) |
たまには夢の話でも
キスする夢を見ました。

もうただひたすらにキスを繰り返すのです。夏、屋内、日中、暗がり、無音、という状況で延々キスし続ける。隙間ない程躰をぴったりとくっつけて、唇と唇とをつけたり離したり折り重ねたり甘噛みし合ったり、ホントにキスに夢中な私たち。
そう!私たちというからには小島のキスのお相手がいらっしゃるわけで、はい、確かにいらっしゃいました、お相手、夢の中のね。
で、誰?となりますよね、やっぱり。でもね、誰とかじゃないの。そのキスがステキだったの。濃密な夢だったの。
あ、そうは言っても、お相手が誰だろうかは是非とも邪推してください。小島のことよく知ってるヒトは、それは小島の知り合いの♀(あの女)だ!とか。小島のことよく知らないヒトは、それは木村佳乃だ!とか。え?どうでもいい?いや~ん、邪推して~。

どうか正夢になりますように。合掌。

次回は緑川さんについて。たぶん。

【2006/06/27 00:33】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(1) |
つづかない
リポDをよく飲むようになりまして。飲み終えた空き瓶をズボンのうしろポッケに入れて電車に乗り込み稽古場へ向かうこの頃です。

えと、「コメント」、なのですが、もちろん全て読ませて頂いてますです。それぞれ3回は繰り返して読んでおります、コレホント。少し寂しくなったら、頂いたコメントを無作為に見ることで「僕はひとりじゃない、大丈夫ん!」と自分を励ましたりもしております、コレモホント。
ですが、そのお声にどうお応えすればよいのか、ちょっと分かりませんでした。いや、分かりませんでした、ってのはチョイウソで、うん、分からないフリしてました。いや、分からないフリがみなさんに伝わっていたとは考えにくいので、つまり、皆様は、小島は私宛のコメントに応答する方法を知りながらも敢えてスルーしていたのだということで理解されている、という可能性を否めないわけなのですよ。ムムム…ムムム。
スルーではないっ!断じてスルーではないよっ!!読んでます!頷(うなづ)いてます!笑ってます!ココロに沁みてます!ありがとう!コメント、凄く嬉しいんです!ホントもっともっとコメント欲しいんです!!あ、い…。

あ、思い出した。あの、実を言うとね、このブログ立ち上げる段階でね、(いやぁ~、あ~これ言っちゃっていいのかなぁ~、ヤバいカモなぁ~、親とか見てるだろうしなぁ、って、いや、いやいや、言うよ、ここまできたら言ったもん勝ちでする)えと、立ち上げる段階で、「そうっ!それはこのブログ、ポジティブポジティブを、立ち上げ~る段階でのお話なので、あ~る。」

つづく

【2006/06/24 00:45】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(3) |
梅雨とか
いやはや、だいぶ温まってきました、コレ。なんかもうほんとスゴイね、ブログは、その広がりつうか、つながりつうか。あれですよ、電車に乗ってる隣の他人が家のパソコンで、或いは今まさに携帯電話でコレ見てるかも!って寸法だからね。いや、今日の電車で小島の隣で吊革に掴まってたサラリーマンのおじさんは絶対見てないよ、分かってるって、見てないと思うよ、分かってるよっ。でも、絶対に「絶対見てない」とは言えないんじゃない?飽くまで可能性の話だけど、それこそ逆に、みーんながみーんなコレ見てるって言えるわけなんだわよ!んで、んでもって、更にスリリングなことに、なんと小島は小島と名乗っちゃってるし!更に更に、わっ!顔写真載っけて面ワレちゃってるし!!だから、ね、知らない人に「え、ポジティブポジティブの?わっ、ポジポジの小島ちゃんだっ!本物だ~ゲロゲロ~」とか言われかねないんだよっ!!!

キューブリックのHPへは足を運んでいただけましたでしょうか?如何でした?オモシロかったですか?総勢21名くらいで池袋にてお迎えします「フェイス・ザ・ラビリンス」、今後とも、要チェックヨロシクサンキュー。

あの、実は昨日ダウンしまして、疲れとか睡眠不足とかが原因なのでしょう。関係各位にはもうほんとご迷惑をおかけしっぱなしで、この場をお借りしまして、ごめんなさい。ホント申し訳ありませんでした。

みなさんもマジで気をつけてくださいね。小島、マジで気をつけます。

【2006/06/22 17:06】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(1) |
本筋
http://www.qublic.net/

なんだか、ここまで3週間にわたり色々ダラダラと書いてきました。しかして!このブログの主旨は!というと、シアターキューブリックという劇団に出演するにあたっての小島のドキマギやシクハクを熱々ホットにお伝えしてですね見て下さってる方に少しでも逆に「涼」なんかをとってもらおうと、それで少しでも明日に希望なぞを持ってもらおうと、いや、むしろ小島がなにより明日に希望を持てるように!と、とまぁ、そういった感じのコレなんです。そういった感じの小島なんです。
で、そのシアターキューブリックさんの素顔を見てもらうには彼女(僕の中のシアターキューブリックは女性、しかも少し若いもんだから火傷しちゃいそうだぜっ!アチッ!)のHPを覗いて頂ければ、これはもう、ズバリ!手っ取り早い!
って、もうずっと前から小島はわかってたの。だけど、なんか自分のことばっかりに話がズレちゃって、ね、これまでの回は小島のどっちかっていうと私生活の愚にもつかないあれやこれやば~っかりで、キューブリックの稽古でこんなんでした~とかキューブリックで共演する役者さんでこんな変なヒトがいます~とか、全然してないでしょ、そういうのね。でも、そういうのをね、みなさんに期待されてる感ありますね、あ、自意識過剰ですか?ヘケケ。
つうことで!!説明長くなりましてホント申し訳ない、いや、ホントごめんなさい。話が長いですよ。要領よくいきたいんですけどね、まぁ、そういった省略できるところにこそ、小島なりみたいなね、モノがあったりしてそういうのでみなさんに少しでも小島が伝わるなら省略するわけにはいかな…
あ!はいはい、つうことで!!お気づきの方も若干いらっしゃいますでしょうが、な、なんと、実は、冒頭にですね、URLつうの?アドレス?ホームページの住所的なそれ!を載っけておいたのでしたぁ!ハハハハッ、イエーイ!イエーイ!ラッキー!ラッキー!ブーンミツバチブーン。
は~いみなさん、まずはとりあえずはまずは、シアターキューブリックのHPへと、せ~の~でっ、「行ってらっしゃ~い」

あ、で、ここまでを読む前に最初にキューブリックHPに行ってきてひととおりクリックしたりしてご覧になった後にここに帰ってきてそれでここまで読んでこられたというセッカチな方、お手数ですが、もう一回キューブリックHPに行ってください。一応、キューブリックのHPに行ってみて欲しい小島的心持ちの説明込み、での企画内容なんで。すんませんがよろしくす~。
あそれと、携帯なんかでこれを読んで下さってる方、は見れたり見れないかもです。小島はそういったIT関連に疎いので、携帯機種とか携帯会社とかあと色々なんかとかで、見れたり見れなかったりするかもですけど、こればっかりは小島にはいかんともし難い事象です。申し訳ごさいませんが、ご了承ください。

では、またん。

【2006/06/18 07:42】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日は稽古休み
しかも!今日は今週唯一のバイト休み!ワーイ。
と、そこへ電話。
小島「もしもし、あ、うん、あ~、はい、そか、わかった、えと、え、今何時?あ~じゃ~11時までにはなんとか、うん、いやいや、はい~、は~い、ほいじゃ」
バイト先のバイト君が病欠、で代打バイトが小島。今その代打バイトを遅刻中。なんだかなぁ~、オレとオレを取り巻く色々。

なんだか微妙にうまくいかね~。

かみさま、明日はもうちょいうまくいくようにしてください。あと、かみさま、なんかくれ。
【2006/06/15 11:27】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(2) |
白ウナギ
いやぁーっ!
置換と疑われた男と駅員との格闘を目撃!
って、横目でちらっと見ただけで、スマシタ顔で足早に現場から遠ざかる小心者の私。近くで止まってじーっとそれを見てるちょい太めの女子高生が印象的でした。
私が最近乗るようになった電車では男がよく置換をするそうですね。

【2006/06/12 18:06】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(1) |
白ウサギ
電車がすごく混んでると、意外と楽しいですよ。終電間際とか。
なんかギリギリな感じとかスマシた雰囲気とかが、ね。
おい~、もぞもぞしないで!あ、靴が当たってる、ん?お尻に触れてる?私の手?ごめん、でも動かそうとすると余計に誤解されそうだから…とかのみんなの思いが渦巻いてるのに、みんなだんまりだ!当たり前か…
あ、でも昨日はとなりのシャカシャカ音漏れ君が嫌だった。
電車内のシャカシャカ君やPSPやってるガキ達や木曜日の帰宅途中にR25なんかを読んでるサラリーマン及びOLさん等は、なんだろう、無条件に嫌悪の対象のようです、私。

ともあれ気分は上々!
とはいかねぇ~
小さな課題克服、そして大きな課題発見?うまいこといかないよ。

梅雨入りくらいで気が滅入る私は、今日もなんとか大丈夫と思いながら、電車にゆられて稽古場へ郷!

【2006/06/12 17:45】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こ○ま
ども。
箱根から戻りました。
合宿に行ってたよ。
いやはぁ、楽しかった!ココロのガソリン満タンです。
明日からまた頑張れそうだよ。

えと、自己紹介。
右にあるちょっとしたプロフィールがその一端ね。
で、もう少し掘り下げていきますね。

犬か猫か、でいうと犬。
太平洋か日本海か、でいうと日本海。
白か黒か、でいうと黒。
アリかキリギリスか、でいうとキリギリス。
うどんかそばか、でいうとうどん。
有りか無しか、でいうと有り。
たけしかタモリか、でいうとタモリ。
醤油か味噌か、でいうと味噌。
熱海か箱根か、でいうと熱海。
エロかスケベか、でいうとスケベ。

なんとなく伝わりました?
お、ちょうど10項目あるです。やってみてそ。

【2006/06/08 01:30】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(1) |
自己紹介から始めたい
実は、7月にお芝居がありまして。今更ですが…。
シアターキューブリックという劇団の作品に出演いたします。
http://www.qublic.net

その本番を迎えるまでの私の役者的ココロ模様カラダ模様の変遷などのあれやこれやをこのブログでご報告していきたいなぁ~、と、思っとる次第なんですよ、本当は。
ま、でもね、結局、芝居とは関係ないところの色々を吐露するだけになったり、日々の面白いことがなかったぁとか、日々の楽しいことがあったぁとか。
そういう流れに流れていくものだなぁ、と、日誌日記の類はそうなのだろうなぁ、と、日常の些細な出来事の記録、ふと思ったこと、誰かに伝えないと笑えない悲しい気持ちなんかを書き綴るのであるだろうなぁ、と感じ始めております。

ので、前置き長くなりましたが、ので、だから、今日からここ数日は、そうじゃなくて、筆者小島自身をレポートしよう!と。吐露文章の前に、どんな奴が吐露してるのかを知っていただこう!と。かように思っておる次第であります。つか、友人にそうアドバイスされまして、そうしようと思い立ったのです。イェ~イ。
ま、詳細はまた次にします。
ごきげんよう。

【2006/06/04 19:33】 | 小島聰 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

小島聰(こじま・さとし)

Author:小島聰(こじま・さとし)
ブルドッキングヘッドロック所属。
birth:1977.1.28
height:165cm
weight:50kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

